千葉県印西市にある
少年野球チームの応援サイトです!

番目の応援団
   戻る  


■ チーム活動目標  活動目標


 
ひとつ、元気よくプレーすること!

 ひとつ、礼儀正しくすること!

 ひとつ、向上心を持つこと!

 ひとつ、全力疾走すること!



チーム理念


 チームの指導理念である
“ 野球を通じて「元気」「挨拶」「礼儀」「感謝」「仲間」の5つの精神を大切に、人として明るく元気よく挨拶がきちんとでき、将来しっかりと社会貢献が出来る選手の育成 ”
を目的としています。

 また、「仲間を思いやる心」「礼儀や道具を大切にする心」「野球が出来ることに感謝する心」「何事にも興味、向上心を持つ心」を育みます。



■ 指導方針

 文武両道の精神で勉学にも励むこと、そして野球を通じてマナー、集中力、判断力及び団体生活における協調性、上下関係を習得させていきます。

 数多くの実践、反復練習により体で覚え、頭で野球を理解し、判断力忍耐力を身に付け総合的な技術力向上を図っていきます。

 今後の中学校野球(シニア、ボーイズ)、高校野球で通用する強い精神力と高い技術力を学びながら、様々な経験を積ませていきます。

 野球を通じて心技体の基礎作りを中心に日々鍛えていきます。

 将来様々な場面での活躍、その場のリーダーでいられるような人間育成に努めます。


■ 「心技体」とは

「心」・・・夢、現実と目標、集中力

 パフォーマンスのアップ、いかなる状況でも体が反応出来るよう頭での準備が出来る

「技」・・・骨幹、繰り返し、学習

 いつも通りに自分の力が発揮出来る。ピンチをチャンスに変え、どんな状況でも冷静な判断が出来る。

「体」・・・基礎(土台)、発育

 長所を肉付けし鍛えれば強くなれる。体力をつけて大きなパワーをだせる。雰囲気を明るくし、元気を与えエネルギーを大きくできる。


 この「心技体」の三者がお互いに好影響を与えながら成長し、最大限のパフォーマンスを引き出せることから、バランスよく観察、理解して選手たちの指導にあたっています。



■ チーム運営


 ご父母方が常にグランドにいて頂く必要はありませんが、選手達がいつでも元気に練習できるようなサポートや、試合へ出場する際の車出し、他、卒団式やBBQなどのイベントを行う際にお手伝いをお願いすることはあります。

 子どもたちの成長を何よりも喜びとし、傍らで子どもたちを応援しながら、役員、スタッフと保護者とが互いに協力し合い運営しています。ご無理のない範囲で結構ですので、子どもたちのために、ご協力よろしくお願いします。


◆年会費等諸費用◆

・年会費     8,000円
 (スポーツ安全保険費含む)

・月会費   2,500円
  (お昼のおかず代等)
   *1・2年1,500円
          
兄弟割引:2人目から1人につき500円引き

◆チームより貸出するもの◆

・試合用ユニフォーム


◆個人購入品◆

・練習用ユニフォーム(上下)
・アンダーシャツ(紺)
・ストッキング
・ベルト
・スパイク
・帽子

◆その他◆

・昼食は、こどもたち、監督、コーチともに、
 タッパー飯(ごはん)を持参して食べます。
 おかずはチームが用意します。




inserted by FC2 system