千葉県印西市にある
少年野球チームの応援サイトです!

番目の応援団
   戻る  
質問コーナー
よくある質問にお答えいたします。


(1)印旛ブラザーズとは、どんなチームですか?
 創立1991年の伝統と実績のある少年野球チームです。

(2)チームの成績は?
 2016年度
  ・ポップアスリートカップファイナル(全国大会):第3位
  ・少年野球千葉県選手権大会:優勝
  ・全日本学童軟式野球千葉県予選:準優勝
  ・千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会:優勝 ほか
 2017年度
  ・千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会:準優勝
  ・酒々井ライオンズクラブ杯少年野球大会:準優勝
  ・木下杯少年野球大会:優勝 ほか

(3)子どもが続けていけるでしょうか?
 一度チームを見に来てください。
 体験入部はいつでも行っています。体験会の日でなくても大丈夫です。
 何回でも、数時間でも大歓迎です。子供の様子を見て、じっくり考えてから決めてください。

(4)監督やコーチはどんな方ですか?
 印旛ブラザーズに在籍する選手の父兄、元父兄総勢31名在籍(2017年12月現在)しています。
 大学、高校で野球部に在籍し経験豊富な方も多数いらっしゃいます。
 野球を知らなくても、ボールが投げられなくても、丁寧に指導します。

(5)お父さん、お母さんの当番はありますか?
 子どもたちの自主性を養うため、ご父母方の当番制は実施していません。
 全てボランティアで行っています。子どもたちのためにご協力よろしくお願いします。

(6)坊主にしないといけませんか?
 髪型は自由ですが、試合前になると決意表明を込めて子どもたちが自発的に坊主にすることがあります。
 強制ではないですよ(笑)。

(7)お弁当について
 タッパーに入れたごはんをご用意ください。おかずはチームで用意します。
 選手もコーチもみんな同じ食事を取ることにしています。
 また、印旛ブラザーズでは食育として15時にもおにぎりを食べていますので、おにぎりも1つご用意ください。
 おにぎりは、手作りでもコンビニでもどんな大きさでもOKです。

 そのほか、質問がございましたら、お気軽にご相談ください。
 e-mail : inbabrothers@gmail.com
 事務局(中野) 090-8309-0863/監督(坪井) 090-6004-1162

 

inserted by FC2 system